私と思考

私が日々感じたことを書きます。

手汗、たったこれ一つで治りました。

 

手汗用の制汗クリームを買ってみました。

商品名は「テサラン」です。

目次

 

 

筆者の手汗は根深い

 

筆者は物心がついたころから手汗に悩んでいました。

小学生の時から、

・ノートに文字を書くたびに紙がふにゃふにゃになり、文字が書けない。挙句の果てに破れてやる気失う。

・手に触れられるだけでも嫌なのに握手やハイタッチを求められた時には最悪。

・ゲームなどをやると机の上に手汗の水たまりができる。

スマホが汗でうまく動かない。

 

など手汗に関する不快感は挙げればきりがありませんでした。

 

また具体的な対策を求めて様々なクリームや処置を試してみましたが、全くダメでした。そんな時に、見つけたのが、この「テサラン」です。インターネットサイトで見つけ、値段もそんなに高くなく、定期購入もないという制汗クリームだったので、まあダメ元で買ってみました。

 

 

「テサラン」について 

  • 定価:6017円→期間限定3980円
  • 直営ホームページ購入に限り、返金保証付き
  • 定期購入はないのでほしい時にほしい分が買える。
  • 無添加・日本製で安心
  • ひんやり触感のクールタイプや、手汗以外にも顔や脇に特化したものもある。
  • 過去には楽天、アマゾン、ヤフーでそれぞれ制汗剤ランキング1位を獲得している。

 

こちらが直営HPです↓

 

大きさはこのくらいです。ポーチにもすっと入りそうです。

 

f:id:utim:20190830210239p:plain

 

使い方

 

  • 朝夜一日二回ほど、手汗が出ていない乾いた手に使用。
  • 一回分は米粒2粒ほど
  • ハンドクリームなので手を洗うと効果は薄れる
  • 足や脇にも使える

 

 

使ってみた感想

 

すごいです。手汗、しっかり止まりました。

試しにそれを塗って好きなスマホゲームをやってみました。

いつもなら手汗でスマホが水没する可能性があるのでハンカチを巻いてやっていました。しかし、テサランを塗った後やってみると、手汗が全く出ません。正直、めちゃくちゃ驚きました。

また、以前までは手汗のことを考えるとすぐに手汗が出てきましたが、そんなこともなくなりました。一瞬、あ、出るかなと思っても、少し別のことを考えるといつの間にか収まってます。

 ただ、数千円する商品なので、買う前は少し高いかなといった印象を持ちました。しかし実際に使ってみると無添加で皮膚にも優しく、一回に使う量も米粒2粒程度と、数か月は余裕でもちそうなので、すごくうれしいです。においも制汗剤特有のものではなく、落ち着く自然系な香りです。チューブから直接かげば、においが分かりますが、塗った後は無くなります。正直、ここまで満足できるとは思いませんでした。なにより今まで深刻に悩んできた手汗が、このクリーム一本で解決に向かっているというのは、試しに買ってみてよかったと、心から思っています。

 

まとめ

 

 今まで手汗が原因で、誰かと手をつないだり、仕事で握手をしたりすることが心底嫌でした。それで自信を失っていました。

「テサラン」で手汗を抑えられたことによって、「生き方」も変わった気がします。ビジネスの場でも堂々とできるようになりました。手汗で悩んでいる方、試してみる価値はあります。もし体質に合わなかったり、効果がなかった場合、直営ホームページでの購入に限り、返金保証もありますし、価格も他サイトより安いです。ですから購入する場合は以下の直営ホームページからがおすすめです。体質にもよるかもしれませんが、私はとても効きました。ぜひ、試してみてください。

 

(一個人の感想ですが、かなり本気でおすすめです)

 

 直営HPです↓